石川さゆり会報の打ち合わせで「今号は特別なニュースがないのよぅ~」で、閃いたQ&A企画。
さゆりさんと陽だまりの縁側で、のんびり“言葉遊び”でもするように、
時にジョークやウィット混じりでいろいろと応えていただきました。
会報NO.26分を、ここに収録です。

Q 最近「くの字」で寝たのは?
ふふっ、毎日“くの字”“川の字”で寝ていますよぅ~。娘と猫のトマトと一緒にネ

Q オバさんだぁ~と感じる時は?
娘に…そう言われたとき

Q きれい、可愛い、艶っぽい、美人…どう言われるのがお好き?
かっこいい!

Q 着物は何着持っていますか?
いっぱい・いっぱい(数え切れないの意)

Q 写真は左右どちらから撮られるのが好き?
左から

Q キレイの秘訣をひとつ?
ふふふっ…。それはネ、毎日ちゃ~んとお風呂に入ること

Q 好きな地方都市は?
京都の町並み、大阪の通天閣

Q 携帯電話の文字入力?
出来るよぅ~

Q 洋服ファッションのこだわり
素材、マテリアル

Q 年上、年下…どっちの男性が好き?
素敵ならどっちでもOK

Q 帯締めが斜めのワケ?
かっこいいかなぁ~、細く見えるかなぁ~と

Q よく観るテレビ番組?
ニュース、ドキュメンタリー

Q 別荘なら山、海どっち?
う~ん…、海かな

Q 江戸時代に生まれていたら?
職人の娘がいいかなぁ~。例えば簪(かんざし)作り職人の…

Q 色っぽい秘訣?
まずは元気で健康が肝心

Q 年金の使い道?
貰えるのかしら…。貰えたら、旅行費用にしよっと

Q 遊びに行きたい外国は?
アフリカ、ベトナム

Q スーパーには?
主婦だもの行きますヨ。私が行かないで他に誰が行くのぅ~

Q 逆立ちが出来ますか?
出来ます

Q 腕立て伏せは?
かなり出来ます

Q ブリッジは?
出来ます。ほんとぅ~だって。体操部だったんだもの…

Q 隠居したら?
歌、陶芸…とにかく何かを作ることを楽しみに暮したい

Q『天城越え』のエビ反り練習?
やっていますヨ。題してマトリックス・ストレッチング

Q お酒が入ると?
明るく楽しいお酒。気心知れた友達と呑むお酒が好きです

Q 最近したスポーツ?
ジムでのトレーニング

Q 陶芸、ダイビング他の趣味?
ガーデニングかな

Q 俗曲の先生?
築地、神楽坂、浅草の御姐さん方。生で聴くのが一番です

Q 40周年のさゆりさん?
いじわるぅ~。今の歳に十を足せばいいでしょ

Q 好きな自分の年代?
いつも今が好きだから、今は40代の私が好き

Q 同級生とは?
中学時代の友達と、時には小旅行したりしますヨ

Q 回転寿司?
行ったことがありません

Q 100円ショップ?
行った、行った

Q ドンキホーテ?
行った

Q 最近、読んだ本?
「声を出して読む日本語」面白かったヨ

Q 男だったらどんな人生?
わかんなぁ~い!!

Q 好きな料理?
和食

Q 自宅で着物は?
ほとんどなし

Q 地方の好物?
京都・お漬物。仙台・牛タン。沖縄・ゴーヤ。北海道・ジンギスカン。熊本・馬刺し。福岡・モツ鍋

Q ダイエット?
フン!昔も今も太ったことなんかありませんよぅ~

Q 巨乳だったら?
重さに耐えられないかも

Q 出演したテレビは?
だいたい観ています

Q 選挙?
ちゃんと投票に行きます

Q 気になるエコロジー?
ゴミ問題

Q 定期購読誌
家庭画報、和楽

Q キーボード
ブラインドタッチじゃないけれど、一応は出来ま~す

Qもし、なるんだったら作曲家、作詞家、編曲家、演奏家?
ぜぇ~んぶ

Q 仕事を辞め結婚してくれと言われたら?
歌に勝るほど素敵な男性が現れたらネ。
arrow
arrow
    全站熱搜

    砂山 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()